人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穴掘りじゃない岩掘り😫

無農薬のレモンを頂いたのでレモンのパウンドケーキを作りました😄

穴掘りじゃない岩掘り😫_d0400187_21531273.jpeg

レモンの皮を細かく刻んで生地に入れ、レモン果汁もアイシングに使っているので食べるたびにレモンの爽やかさが口の中に広がって美味しいです😊


北海道は緊急事態宣言中で早く元の日常に戻れることを願います。


我が家の庭は雨が降ると雨水が溜まり植物の病気や根腐りの原因になるので土壌改良をしようと思い、まずバーク堆肥を入れるための穴を掘りました。


雨の日の庭です。

穴掘りじゃない岩掘り😫_d0400187_11343189.jpeg


掘ってみるとビックリ‼️

出てくるのは岩ばかり🤣

穴掘りじゃない岩掘り😫_d0400187_21540873.jpeg

そりゃ雨水が溜まり水捌けが悪いはずです😅


岩が重すぎて掘り起こせません😭

穴掘りじゃない岩掘り😫_d0400187_21532353.jpeg

植物達も大きく成長してきたので密になってきました😅

穴掘りじゃない岩掘り😫_d0400187_21544052.jpeg
穴掘りじゃない岩掘り😫_d0400187_21545461.jpeg

植物のソーシャルディスタンスを取るために庭の土壌改良を頑張ります💪


by snowgardenlife | 2021-05-22 21:59 | ガーデニング | Comments(0)

北海道在住。植物が大好きですがガーデニング初心者です。


by snowgardenlife